忍者ブログ
主に山下達郎氏の記事を中心に
LPケースひっくり返していましたら、持っていないと思った「Complete EACH TIME」を発見。

A
1.夏のペーパーバック
2.Bachelor Girl
3.魔法の鏡
4.木の葉のスケッチ
5.恋のナックルボール
6.銀色のジェット

B
1.1969年のドラッグレース
2.ガラス壜の中の船
3.ペパーミント・ブルー
4.レイクサイド ストーリー
5.フィヨルドの少女

オリジナル(84年発売)からバチュエラーガールとフィヨルドの少女が追加収録される。
1986年発売のようです。もうすっかり忘れていますが、まだ大瀧さんには興味があったのかな。
このころはクラシックに興味が移行していて、それでも日本語のポピュラーにはまだ興味があって、
購入していたのか。このころCDプレーヤーを購入して新規購入レコードはCDに変わっているころなんで、
まだこの時期はどうなのか。
記憶はもうないなー。
84年オリジナル版より若干のリマスターはされているようなのだが。
音はいい。
なんにしてもこれを聞くと大瀧さんのラストアルバムなので、どうしても切なくなる。
またそういう曲調なんだけど。松本隆の世界でもあるので。
写真はCDアルバム。(LPには大瀧さん自筆のCompleteの文字が書かれている)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 ポップスカズ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS