忍者ブログ
主に山下達郎氏の記事を中心に

デュークエイセス

結成60周年記念で徹子の部屋に出演、セカンドテナーの吉田和彦氏の脱退・引退?を発表した( ;∀;)
吉田さんは軽い脳梗塞らしい。谷さん(リーダー・バリトン)の話では歌うことはできるがデュークのメンバーとしてコーラスを合わせるのはきついらしい。

デークエイセスといえばトップテナーの方がメンバー変更で交代した二人ともが若くして病による急死 があって、ついてないなーと思えるのだが。

今回は、最初のメンバーの離脱か・・。高齢によるものと思われるのだけど、吉田さんも79歳だし、リーダーの谷さんは80歳。谷さん、牧野さん(バス)の孫の写真も出て、おじいちゃんなんだなー。まあ私どもの子供のころから歌っていて、結成60周辺だから当然のことかな。

同じようなコーラスグループのダークダックスも現在は事実上二人で、一人は亡くなり(高見沢さん<パクさん>)、もうひとりはうつ病(佐々木さん<マンガさん>)で歌えないという。時代の流れは厳しい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 ポップスカズ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS