忍者ブログ
主に山下達郎氏の記事を中心に


はっぴいえんど再結成コンサート


1985年のぱっぴいえんど再結成コンサート(ALL TOGETHER NOW)を聞く。

1.「12月の雨の日」

2.「風をあつめて」

3.「花いちもんめ」

4.「さよならアメリカ、さよならニッポン」

国立競技場だそうだ。

当時のテクノっぽいサウンドなのか。アレンジを全く新しくしている。

これだけの演奏なのか不明だけど。CD化されているのはこれだけ。

はっぴいえんどBOXの中の1枚で聞く(リマスター盤)

音はかなりいい、大瀧さんのヴォーカルかなり声が張っていていい感じ。

他にも多くの(当時は)若いミュージシャンが出演しいるらしい。スペシャルゲストという感じだったのだろうか、ちなみに司会は吉田拓郎氏だったとか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 ポップスカズ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS