忍者ブログ

ポップスカズ

主に山下達郎氏の記事を中心に

小林信彦「週刊文春;本音を申せば#887」

前半は親交のあった大瀧詠一さんのセルフカバー「DEBUT AGAIN」について。

大瀧さん自身で録音していた「Tシャツに口紅」「熱き心に」などのの音源が見つかりソニーから届いたという。

小林さんは大瀧さんの生前に、今回のDEBUT AGAINと同じではないと思うが、自身で録音した音源のプライベートCDをいただいていたそうで。
大瀧さんの死で、昔のアメリカンポップスや、クレイジーキャッツ、小林旭のことを話せる相手がいなくなっていることを嘆いている。
大瀧さんと最初に出会った時も8時間ほど話し込んだそうだ(湯浅学氏作成の大瀧氏の年譜にそう書かれている)。

個人的には、このCD世に出ていいのかどうかは複雑なのだが、大瀧氏が自分の死んだ後にはいろいろ出てくるんじゃないかという意味のことを言っていたそうで・・。まあいいんじゃないのかな。

NHK SONGSではこの音源(Tシャツに口紅)を使って鈴木雅之さんが大瀧さんとデュエットをしている。









PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
khtatupop
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ポップスカズ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]