忍者ブログ
主に山下達郎氏の記事を中心に
前半は親交のあった大瀧詠一さんのセルフカバー「DEBUT AGAIN」について。

大瀧さん自身で録音していた「Tシャツに口紅」「熱き心に」などのの音源が見つかりソニーから届いたという。

小林さんは大瀧さんの生前に、今回のDEBUT AGAINと同じではないと思うが、自身で録音した音源のプライベートCDをいただいていたそうで。
大瀧さんの死で、昔のアメリカンポップスや、クレイジーキャッツ、小林旭のことを話せる相手がいなくなっていることを嘆いている。
大瀧さんと最初に出会った時も8時間ほど話し込んだそうだ(湯浅学氏作成の大瀧氏の年譜にそう書かれている)。

個人的には、このCD世に出ていいのかどうかは複雑なのだが、大瀧氏が自分の死んだ後にはいろいろ出てくるんじゃないかという意味のことを言っていたそうで・・。まあいいんじゃないのかな。

NHK SONGSではこの音源(Tシャツに口紅)を使って鈴木雅之さんが大瀧さんとデュエットをしている。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 ポップスカズ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS